・序盤はテンポよく進めろ
・くそ長の世界観や設定解説を最初に入れるな
・読者は主人公の活躍を求めている
・主人公は惚れる側ではなく惚れられる側
・受動的な主人公は受けない
・方向性を決めて読者にその魅力をアピールしろ(読者を惑わすのはNG)
・現実の固有名詞を使うのは極力避け、実際の事件や事故をネタにしてはならない
・独自の固有名詞や用語を連発するな(ファルシのルシがコクーンでパージ等)
・パロネタをやるな
・導入は出来る限り短くしてさっさとキャラを動かせ
・読者は複雑な設定や重厚なストーリーより魅力的なキャラクターを求めている
女は即落ちからの全肯定
必須やで
ジャンプ漫画でも同じやで
ぜんぜん違うやろ
苦戦するシーンはNG
何もしなくてもめちゃくちゃ強い
んで敵を余裕で小馬鹿にしながら圧倒しないと
読者(弱者男性)から苦情が来るらしい
草
ただ実際に出来るかどうかは別の話
ぶっちゃけ最初の主人公に目的を、だけあればあとは枝葉やけど
萌え系コンテンツには通用しないぞ
そういうのでも読者を引っ張るために簡単な目的があんねん
○○で一番になりたいとか、友達が欲しいとか、自分を見てほしいとかなんでもええんやけど
倍率高い中でどうやって見つけてもらうんや?
少し前は追放とか悪役令嬢やったろ
恋愛の短編
配信ダンジョンもの
なるほどなああ
敗北したまま更新されなくなるかもしれないしそもそもヘイト溜まる展開からの開放を書ける作者かどうかも分からない
オンラインゲームの世界観そのままにスキルがどうとかレベルが~って韓国漫画も流行ってるみたいね
世界観自由に作れるから楽だぞ
読者がなろう作品を読みまくってるの前提で話が進んでいくやろ